40代メンズのスキンケアの正しいやり方!メンズコスメのおすすめブランドも紹介!

40代独身男性にしてスキンケアに拘る管理人が、メンズのためのスキンケアの正しいやり方と、メンズコスメのおすすめブランドを紹介します。

40代メンズのニキビケアの方法!ニキビ治療の名医との出会いと最強の手段

40代を迎えてもニキビが治らない、、治療法を求めて彷徨った

僕が長年抱えてきたのは、自分の慢性的なニキビが治らない、、という切実な悩みでした。色々なスキンケア用品を使っても、皮膚科に通っても、サプリメントを飲んでも、断食しても、、とにかく何をしても完全に顔にニキビが一つもない、という状態にはたどり着けなかったんです。

 


マクロビオティックの食事に変えて内側からのスキンケアを意識し始めてから、確かにニキビは減ったし以前ほど重症ではなくなるなどの改善は見られましたが、それでも健康的な肌とは程遠く、何か治す手立てはない物か、、と彷徨う日々は続きました。

 

そこで知ったのがアメリカでは重症ニキビの治療の第一選択肢、標準治療だというアキュテイン治療という効果的な方法があることを知りました。

 

 

当時、僕は横浜に住んでいたのですが、このアキュテイン治療を推奨してその治療が受けられる医院を探して東京の高円寺まで通うことを決意しました。肌のクリニックという所です。

 

院長のブログを読むと、この医院では日本でまだこの治療が全然認知されていない頃から、アキュテイン治療を実施してきたということで、臨床データが豊富であることに惹かれました。

 

そして何よりもここに通おうと決めた一番の要素は、院長自身が何をやっても治らない重症ニキビに悩んだ経験者である、というところでした。自分のニキビを治すためになんとかその方法を探して、自分を治療する手段として、アキュテイン治療にたどり着いたというのですから、これは信頼できるなと確信できました。

 

f:id:mens-beauty-info:20181120194331j:plain

 

 

ニキビ治療の名医が勧めるアキュテイン治療。ニキビ治療薬の中で最強

アキュテイン治療とは、現存する薬の中で、ニキビ治療に最も効果がある(最強)とされる、アキュテインという薬を服薬する治療のことです。ちなみに日本ではまだ認可されていない薬であるため、保険適用外です。

 

初診では肌の状態をチェックして写真撮影。ニキビの症状が結構重いからアキュテイン治療をしましょう、と勧められました。ちなみによく皮膚科などで聞かれる食生活やら睡眠やら洗顔の回数やどんなスキンケアを行っているか、ストレスの有無などは一切聞かれませんでした。

 

そういった要素は重症ニキビを治すための要素としては、優先度が低いということなんですね。それくらいこの薬が強力だということなんだろうなと理解しました。一日2回朝晩一錠ずつ、1回あたり20mgのアキュテインを飲みました。

 

普通のカプセルです。費用は診察代と薬代、血液検査を含めて2万円弱くらいでした。カード決済も可能だったので僕はカードで支払っていました。

 

通院は1か月に1回。医師に肌の様子を見てもらって今後の治療方針を話し合い、血液検査を行うという流れでした。アキュテインは強力な薬であるため人によっては重大な副作用が出るらしく、そのあたりのフォロー体制が万全であったので安心して通院を続けられました。

 

僕が感じた副作用は、殆どの人が感じるという唇の渇きです。これは最初に渡された治療に関する説明書に記載されていたので、事前にリップクリームを買っておき、それをこまめに塗ることで対処できました。他には僕の場合は特に副作用は現れませんでした。

 

問題のニキビですが、3か月目くらいから薬の効果が表れてくるとの説明通り、少しずつ、しかし確実に治りはじめ、丁度3回目の通院での診察で医師に『とりあえずニキビ全部無くなりましたね』との言葉を頂きました。

 

アキュテイン治療の標準期間は半年ということだったので、ここから更に3か月、アキュテインの服薬と通院を継続しました。

 

 

アキュテイン治療は重症ニキビを治すだけでなく、ニキビの再発を防ぐ効果もあるとのことでした。アキュテインが皮脂腺に作用して、皮脂の分泌を正常に戻してくれるとのことでした。再発予防も考慮しての半年という期間設定のようです。

 

 

この半年の治療を終えた後の経過なのですが、ニキビはまったく再発していません。多少、生活が不規則になったりしても、以前ならすぐに発生していた赤ニキビが全くできなくなったんです。重症のニキビに関しては、洗顔や保湿などのスキンケアや、マクロビオティックの食事や、サプリメントなどでは残念ながら歯が立ちませんでした、、。

 

 

アキュテイン治療を受けてからは、ニキビのストレスから解放されて本当に快適に過ごせるようになりました。どんなスキンケアをしても、食を整えても治らないニキビに悩んでいる方がもしいらっしゃいましたら、是非このニキビ治療薬の中でも、間違いなく最強の、アキュテイン治療を検討してみてください。

 

僕の体験談が少しでも参考になればうれしいです。

 

f:id:mens-beauty-info:20181120194438j:plain

 

 

アキュテイン治療で40代メンズのニキビ跡は治せる?

アキュテイン治療はあくまで、今発症しているニキビに対しての治療なのでニキビ跡を治すことはできません。僕が通院していた肌のクリニックの院長に尋ねてみたところ、、ニキビ跡の治療としては、最新のレーザー治療を推奨しているとのことでした。

 

 

またアキュテイン治療を受けている間と、アキュテイン治療を終了してから半年間はレーザー治療を受けてはいけないそうです。ニキビ跡まで治療したい場合はアキュテイン治療でまずはニキビをすべて治してから半年待ってそれから、ということプランになりそうですね。

 

ともあれニキビ治療の名医と出会えて本当に幸運でした。