40代メンズのスキンケアの正しいやり方!メンズコスメのおすすめブランドも紹介!

40代独身男性にしてスキンケアに拘る管理人が、メンズのためのスキンケアの正しいやり方と、メンズコスメのおすすめブランドを紹介します。

40代男性におすすめのお菓子、マクロビ派ビスケットで内側からのスキンケア!

マクロビオティックのお菓子は体に良くて太らない

マクロビアンもデザートやお菓子を食べます。別に玄米と漬物だけを食べて生きている訳ではないんですよ。あくまで食べる量のバランスと、原材料への拘りが大事です。

 

同じお菓子でも白い砂糖が使われているものは絶対避けますし、添加物が大量に入ったコンビニで売っているようなお菓子類は極力避けます。

 

しかしマクロビアン向けのお菓子は、専門店で多く販売されています。

 

 

 

とりわけネット通販は便利です。有名どころだと、、

 


 

ビオクラやCHAYAなんかがあります。

 

 

僕も定期的に利用しています。それぞれオリジナルなお菓子やスイーツなんかも販売していますし、ビオクラのサイトを見てみるとクリスマスケーキの予約も受付開始しているようですね。

 

 

このクリマスケーキひとつとっても、銀座コージーコーナーあたりで売られているケーキとは全く原材料が違いますよ。

 

マクロビオティックX'manケーキ2018は、Xmasリッチショコラ・豆乳カラメルクリームです。牛乳、卵は一切使われておらずトランス脂肪酸ゼロ。有機豆乳クリームをたっぷりと使用、動物性食材は一切使われていないという徹底ぶりです。

 

悪い砂糖が使われていないので、思い切り食べても一気に太る心配もないですし、健康への害を心配しなくてもいいんですよ。

 

 

僕もクリスマスケーキは毎年、ビオクラで注文しています。恐らく多くの方が心配するのは味だと思います。甘さが物足りないんじゃないか?マズイんじゃないかと。やっぱり体には悪いかもしれないけれど美味しいものを食べたいですよね。

 

大丈夫です。メーカーやマクロビオティックの専門家が日夜、マクロビオティックの普及への努力をされた成果なのでしょう、、マクロビオティックケーキの味はむしろその辺のケーキよりも断然美味しいです!!

 

さらに慣れてくると、自然の甘みと白砂糖の不自然な甘みの違いを舌で分かるようになり、自然な甘みのほうが深い美味しさを感じられることが分かってくるんですよね。

 

 

マクロビオティックケーキならクリスマスケーキで太る心配はありませんよ。併せて他のクッキーなんかを食べても大丈夫。。とはいえ物事には限度というのがありますから、毎晩バクバク食べていたら太りますよ、当たり前ですけど(笑)適量を頂く、というのは基本ですね。

 

 

マクロビ派ビスケットはどこでも買える唯一のマクロビアンお菓子!

さて日常生活でふとお菓子を食べたくなる時ってありますよね。僕はマクロビアン初めてから、殆ど普通に売られているお菓子を食べなくなりました。原材料に白砂糖や添加物が使われていないものがなかなか無いんですよね。ただ時代の変化で、世の中が健康志向になってきていて、それが追い風にはなっています。

 

成城石井やナチュラルローソンあたりだと、マクロビオティックのお菓子が売られていたりしますね。この写真はナチュラルローソンで売られているCHAYAのスイーツです。

 

f:id:mens-beauty-info:20181118223712j:plain

 

ただナチュラルローソンがどこにでもある訳ではないし、店舗によって大きくスペースを取っているところもあるんですけど、あまり品揃えが良くない所も多いんですよね。ですからビオクラやCHAYAのお菓子は、食べたい分だけネットで買っておく、という方がオススメですね。

 

そんな現状を踏まえて、マクロビアン的にオススメ出来るのが、森永乳業のマクロビ派ビスケットなんです。ビオクラやCHAYAに比べるとちょっと妥協しないといけない所があるのは確かなのですが、なんといってもこのマクロビ派ビスケットが素晴らしいのは、どこのコンビニでも買える、というお手軽さです!

 

 

ふとお菓子を食べたくなったときに、マクロビ派ビスケットを選ぶというのを習慣にすると、お菓子を食べすぎて太るという事態を防げますよ。40代男性でついお菓子に手が伸びてしまう方は、まずこれに替えるところから始めましょう。

 

悪い砂糖は悪い砂糖を呼ぶんですよね。白砂糖中毒です。アルコール依存症と同じ、白砂糖依存症になってしまい、もっと食べたいもっと食べたいとなり肥満へまっしぐらというわけです。

 

マクロビ派ビスケットは美味しいのですが、悪い白砂糖を使っていないので、この辺でやめておこうという自制心がちゃんと働きます。お菓子を食べすぎてしまうのは、僕たちの自制心が足りないのではなく、白砂糖のせいなんすよね。

 

f:id:mens-beauty-info:20181118224937j:plain

 

どこのスーパーやコンビニでも購入できる、マクロビオティクのコンセプトに沿ったお菓子というのは、今のところこのマクロビ派だけですのでオススメですね。今後、もっと色々な良質なお菓子が、どこででも手に入るようになるといいなあ、と思っています。

 

今年のマクロビ派ビスケットのCMに出演されている女優さん、とってもチャーミングですよね。

 

 

 

 僕は芸能人には疎いのですが、この方は榮倉奈々(えいくらなな)さん。数々の有名ドラマや映画などに出演されている人気女優さんのようです。