40代メンズのスキンケアの正しいやり方!メンズコスメのおすすめブランドも紹介!

40代独身男性にしてスキンケアに拘る管理人が、メンズのためのスキンケアの正しいやり方と、メンズコスメのおすすめブランドを紹介します。

40代メンズ、今日は回転ずしの三崎港に立ち寄りました!

あ、暑い!最近すっかり冷え込んできたなあ、、なんて思っていたのに今日は暑かったですね。一日仕事でさすがに疲労気味。なんとなく外食したい気分に。しかしコッテリした物は欲しくない。というわけで回転ずしに立ち寄ることに。店内は満員御礼。日本人はみんなお寿司大好きですからねえ。さて何からいくか、、うむ、まずはこれだ!

 

f:id:mens-beauty-info:20181027212745j:plain

 

寿司ネタの中で一番好きなサーモンの3貫盛り!サーモンってどこの店で食べても安定して美味しいと思います。3種類のサーモンをまとめて楽しめるというお得な皿。

 

f:id:mens-beauty-info:20181027213022j:plain

 

サーモンからの、、あら汁とたまご。あら汁はボリュームたっぷりだし、あらのだしが良く出ていて非常に味わい深い。野菜もたっぷりで体にも良さそうな一品。ただこれ頼むと一気にお腹が膨れてしまうので、お寿司を純粋にたくさん楽しみたいときは避けたほうがいいかもしれませんね。

 

僕は逆に、これで食べすぎを制御しております。お寿司って調子に乗って食べまくってたら、簡単に体重増加しますからね。特に40才を過ぎてからはそう感じます。気をつけるとしましょう。

 

f:id:mens-beauty-info:20181027213612j:plain

 

更に穴子を注文。穴子には目が無いんですよね。寿司で食べるもの好きだし、穴子の天丼も好きですね。甘いタレがいい感じ。うなぎよりアッサリしてるところがいいです。穴子の天ぷらや天丼も美味しい店が色々あるんですよね。そのへんもまた行かないとなあ。

 

割と一人の客が多い印象。僕は回転ずしはもっぱら一人で行きますね。誰かとゆっくり話すには落ち着かないし、一緒に軽く飯でも、みたいなノリで行く感じでもないですしね。スシローとかくら寿司とかはテーブル席がゆったりしているので別ですけど。

 

それにしても昔は20皿くらいはいけたし、もっと食べる奴と競争したりしてましたが、最近は5,6皿くらいで満足です。ゆっくり食べるようになったのもあるのかな。

 

ちゃんと満腹中枢が反応を送ってくれるようになりました。昔は美味しい寿司屋があると、苦しくなってもまだ無理やり押し込んで食べてましたね。あれは完全に、満腹中枢が麻痺してしまっていたんでしょうね、、肥満まっしぐらでしたから。

 

回らない寿司も含めて本当にいい素材の食べ物を少量頂く。そんな大人の食生活に完全に移行するべき年代にきたということなんですかね。

 

ガツガツする時代は終わって、落ち着いた雰囲気を漂わせるようなダンディズムを身に付けたいものです。回ってる寿司ばかり食ってるのもなんなので、たまには回らない寿司にも行こうと思います。