40代メンズのスキンケアの正しいやり方!メンズコスメのおすすめブランドも紹介!

40代独身男性にしてスキンケアに拘る管理人が、メンズのためのスキンケアの正しいやり方と、メンズコスメのおすすめブランドを紹介します。

40代メンズが有名チェーンのつけ麺TETSUで晩御飯

今日はまだ行ったことのない、つけ麺のお店に入ってみました。結構、いろいろな所で店名はみかける、つけ麺TETSUです。非常にスタンダードなスープと麺。スープ割りにするときにスープが冷えていたら、焼き石を頼んで入れてもらうというシステムが面白いです。

 

f:id:mens-beauty-info:20181025230530j:plain

 

つけ麺をどうやったら美味しく食べられるか、分かりやすく漫画で説明してくれているのがユニーク。僕は冒険するのが苦手なので、そのまま何も余計な物は加えずに最後までいただくことが多いのですが、これを見ると、酢やコショウ、一味なんかも入れてみようかな、という気にもなります。スープは十分に温かったので、焼き石は頼みませんでしたが入れてみたくなりますよね。

 

f:id:mens-beauty-info:20181025231009j:plain

 

これぞつけ麺!ともいうべき出で立ちですな。ストレートど真ん中。何の奇もてらっていない所が逆に好印象。余計なトッピングやら盛り付けなんかは要らない。俺は普通のつけ麺が食べたいんだ!というニーズに見事に応えてくれております。

 

近くに大学があるようで学生の姿もチラホラ。そして学生限定で、大盛り無料!沢山食べる年頃ですからね。沢山食べてしっかり学ぶんだぞ。

 

スープ割は自分で注ぐシステム。大好きなつけ麺店、つじ田はその場で鍋からスープをよそってくれるので、それに比べると少々味気ないなあ。でもこのシステムのお店の方が多いですね。イチイチ客に対応するのも手間かかりますものね。

 

ちなみに僕は寒い季節になっても冷盛り派です。冷たい麺の方がやっぱりコシがあっていいんですよね。あつ盛りだと多少、麺のコシが失われる気がするんですよね。ラーメン屋に行っても麺は絶対(固め)でお願いします。麺はコシが命。つけ麺でも、うどんでも、ラーメンでも、お蕎麦でも。

 

今回もいつものごとく大盛にするか否か、悩んだ末に普通盛りにしたんですけど、それでも十分すぎる量でした。なかなか沢山食べまくってた時代の感覚が抜けないんです。人間の胃って本当に習慣によって、伸び縮みするんだなあ、、と実感してしまいます。

 

少食で過ごしていたらそれに慣れてしまうし、お腹いっぱい食べることを繰り返してたらいつの間にか大食いになってしまうし。

 

最後のシメのスープ割。かつおのダシが効いてて、なかなかいい感じの味わいでした。ついつい全部飲んでしまった。そんなにコッテリしてないので、これは飲めますね。いやあそれにしても最近、炭水化物ばっかり食べているような気がしなくないですねえ。