40代メンズのスキンケアの正しいやり方!メンズコスメのおすすめブランドも紹介!

40代独身男性にしてスキンケアに拘る管理人が、メンズのためのスキンケアの正しいやり方と、メンズコスメのおすすめブランドを紹介します。

40代メンズの今日の昼は、つけ麺ならぬつけ蕎麦を食す

今日はよく行く日本蕎麦屋にランチしに行きました。ここのお店は珍しくて、つけ蕎麦が人気のお店なんです。中でもイチオシメニューがゴマ味噌ダレのつけ蕎麦。つけ麺は基本、ラーメンをつける感覚ですが、これは日本蕎麦をやや濃厚なタレにつけて食べるのです。

 

つけだれの味が濃厚なので、もはやこれが日本蕎麦なんだか、よく分からなくなりそうですが、確かにそば粉の味はしつつも違和感なく食べられます。

 

f:id:mens-beauty-info:20181023224555j:plain

 

f:id:mens-beauty-info:20181023224616j:plain

 

ネギも鶏肉もたっぷり入っています。唐辛子が効いててやや辛いのも僕は好きです。蕎麦を大盛りで注文したのですが、つけダレが麺に絡みつくので、食べ終わる頃には、つけダレもキレイに全部無くなります。

 

他のつけそばも色々あるんですけど、これが一番、本来の日本蕎麦の味から遠いですね。そこが面白くていいんですけど。

 

かき揚げ蕎麦とか、もり蕎麦とか普通の蕎麦も置いてるんですけど、その辺の味はまあ割と普通の蕎麦屋、という感じなのでたまにしか頼みません。9割位はこのゴマ味噌つけそばを頼んでしまいますね。

 

つけ麺と似てるんですけど、結構違いますね。つけ麺ほど濃厚でコッテリはしていない。最低限、日本蕎麦の良さを残しつつ、どこまで濃厚な方へ持っていけるか、、その境界線を狙ったような味です。

 

初めは全然、興味もわかなかったんですが、知り合いのグルメな男がオススメしていまして。彼の美味しいといった物を食べに行って嘘だったことがないのです。これも大当たりでしたね。お腹にもそんなにもたれないので、忙しい平日のランチにもってこいです。

 

昼ガッツリ食べてしまうとどうしても眠くなってしまうので、そこを回避しつつ、小腹を満たすにはやっぱり日本蕎麦が最適だと思っています。

 

お気に入りの蕎麦屋はなぜかドンドン潰れてしまい、本当に困ること多いんですよね。ゆでたろうとか。この店は昔からあるけど、これからも続いて欲しいですね。これから寒い季節になってくるので冷たい蕎麦を楽しめる季節もそろそろ終わりかな、と思いつつ食べておりました。

 

これからは温かいかき揚げ蕎麦とかにシフトしていくと思うので。。いや、でも冬でもアイスクリーム食べるように、ゴマ味噌つけそば頼んじゃうかもなあ。冷たくてもまあいいや、ってなりそうだなあ。

 

ラーメンとかだと2日連続とかはキツイですけど、つけ蕎麦なら2日連続でも全然大丈夫ですね。明日の昼も行っちゃおうかな。うん、そうしよう。ここ以外にもつけ蕎麦ってやってるのかなあ。調べてみようかな。