40代メンズのスキンケアの正しいやり方!メンズコスメのおすすめブランドも紹介!

40代独身男性にしてスキンケアに拘る管理人が、メンズのためのスキンケアの正しいやり方と、メンズコスメのおすすめブランドを紹介します。

40代メンズ、どうしてもカレー食べたくなって、ココイチのカレーを注文する

色々と家で作業する事があり、引きこもり状態の一日です。こんな日は宅配を頼みたくなります。定番としてはピザか寿司か、、もしくはCoCo壱番屋のカレー!今日はココイチのカレーに決定。

 

最近、あまり野菜が捕れていない気がしたので野菜カレーを注文。辛さは1辛。僕の辛さの好みは1か2辛です。3辛はさすがに辛すぎる。家の冷蔵庫にあった納豆もトッピングしました。

 

f:id:mens-beauty-info:20181021162644j:plain

 

それにしてもココイチの宅配は人気あるんですね。90分待ちでした。前に頼んだときもそうでした。丁度いい感じにお腹も空いてきたところで時間通り、届きました。つい先日もカレー食べたばかりなんですけど、別に毎日カレーでも大丈夫なくらい好物なんでヘッチャラです。

 

ココイチ行くときに頼むのは、本日頼んだ野菜カレーをはじめとする野菜類のカレーです。健康第一なので。茄子カレーやほうれんそうカレー、野菜三昧カレーあたりですね。あとネバネバ三昧カレーを選ぶこともあります。

 

オクラ山芋と納豆のトッピングですね。カレーの定番といえば、カツカレーに代表されるように肉類のカレーが一番人気だと思うんですが、どうも最近、カツとか胃に負担を感じるようになってきまして。そういう体質になったんですかね。一時はココイチに行ったら、絶対カツカレー頼んでたこともあったはずなんですが。。

 

ココイチは小さい頃に近所にありました。当時は今ほど有名ではなかったはずです。巨大な大盛りカレーの模型が店の前に飾ってあって、完食したら無料になるんだったか、賞金が出るんだったか、、そんなこともやってたなあ。

 

中学校の通学路にあったので、毎日前を通ってましたね。数年前に帰省したときに前を通ると無くなっていました。潰れたわけではなくて違う場所にリニューアルオープンしたと聞きました。

 

今となっては都内のどこに行ってもココイチの店舗はあるし、配達もしてくれるし、名前もみんな知ってるという位、有名になってしまいましたね。日本一有名なカレー屋。ココイチ以外の味を求めて、他のカレー屋も行きますし、ネパール系の店、ナンで食べるスパイシー系のカレーの店にも行きますけど、結局ココイチに戻ってきてしまう。。

 

この味との付き合いも長くなってきたので、そのせいでしょうか。実家のカレーはバーモント甘口だったので、いまだにバーモント甘口は一番好きなルーですが、それと同じ感覚かもしれません。

 

大学生がご飯500gとか平気で平らげてるのを見ると、おおっと驚きます。さすがにもうその量は無理だわー。