40代メンズのスキンケアの正しいやり方!メンズコスメのおすすめブランドも紹介!

40代独身男性にしてスキンケアに拘る管理人が、メンズのためのスキンケアの正しいやり方と、メンズコスメのおすすめブランドを紹介します。

40代メンズ、餃子の王将の代わりに中華料理弁当を食べました

久々に中華料理が食べたくなって、餃子の王将に寄ろうかなと思い立ちました。しかし丁度、今ハマってるアメリカのドラマを鑑賞しながらご飯を食べたいなとも思いまして、、予定変更。

 

中華風のお弁当を買って帰ることに。ちなみにハマッるドラマというのがウォーキングデッドなので、ご飯を食べながら見るには一般的には不向きかもしれませんが、僕は平気です。

 

f:id:mens-beauty-info:20181021112743j:plain

 

チャーハンと酢豚のセット。同じチャーハン弁当シリーズで、右側がレバニラのものと、ギョーザのものもあったのですが、悩んだ結果、酢豚とのセットをチョイス。これに家で炊いておいた玄米と、いつもの梅干しを添えて頂くというスタイルです。

 

割とコンパクトな量なので、カロリーも取りすぎないで済みます。チャーハンのご飯もパラパラでいい感じ。とか言いながら、ちょっと少ないかもなあ、、とか思って鳥のから揚げも買ってしまったんですけどね。。中華には中華が合います。

 

酢豚はご飯がいくらでもすすんでしまいますね。小さい頃から好きなメニューの一つです。良く連れていってもらった中華料理屋がありまして、そこの看板メニューが鳥のから揚げと酢豚だったんですよね。酢豚にパイナップルが入っていた時の衝撃は今でも忘れられません。

 

今回は行きそびれましたが、餃子の王将も定期的に立ち寄ります。いつも頼むのは、チャーハンセットで、ギョーザはニンニク抜きを頼みます。王将の餃子の味は好きなんですけどキツイニンニクは残念ながら苦手でして、、。

 

初めて王将に入ったときにギョーザセットを頼んだんですけど、これギョーザ2人前なんですよね。ニンニクの臭いが次の日も消えなくて困りました。他の人と話すときに、とかいうのも勿論なんですが、自分の口の中の匂いに自分がやられてしまって、、。

 

でもいつだったか、久しぶりに王将に寄ったら、ニンニク抜きできますと書かれているのを発見。それからは毎回ニンニク抜きです。この方が僕は好きですね。

 

昔はギョーザのタレ、って確か、なかったと記憶しているんですよ。自分でラー油とお酢と醤油を混ぜるスタイル。でもこれって結構、配合バランスがうまくいくときと、いかないときがあって、悩ましかったんですよね。

 

ウチはこの味推奨!という感じで、餃子のタレが今では置かれてますけど、この方が絶対いいですよ。助かります。別のたまに行く餃子のお店があるんですけど、そこはニンニク抜きが基本形。それはいいんですけど、自分でタレを作るスタイルなんですよね。ここにもギョウザのタレ、置いてほしいなあ。