40代メンズのスキンケアの正しいやり方!メンズコスメのおすすめブランドも紹介!

40代独身男性にしてスキンケアに拘る管理人が、メンズのためのスキンケアの正しいやり方と、メンズコスメのおすすめブランドを紹介します。

40代メンズも大好きなうどん県の味!讃岐うどんはやっぱり釜揚げ

今日のお昼は、丸亀製麺で讃岐うどんを食べることにしました。今日は温かいものが食べたかったので、釜揚げうどんの大を注文。僕の定番メニューでございます。純粋に麺の味とコシを楽しめるので。

 

f:id:mens-beauty-info:20181020222501j:plain

 

このタライに入ってくる感じがいいです。あと丸亀製麺はネギを入れ放題なのが嬉しいですね。更にショウガも多めに入れるのが僕好み。ゴマはいりごまを多めに。野菜かき揚げも大きくて美味しいんですけど、油がなんか合わなくて気持ち悪くなることがたまにあるので今日は自粛。うどんオンリーでいただきました。

 

はなまるうどんも丸亀製麺もそれぞれの良さがありますね。甲乙つけがたい。普段は健康を考えて、日本蕎麦を食べることが多いんですけど、やっぱり讃岐うどん最高です。丸亀製麺の本社は兵庫なんですよね。社長のドキュメントをテレビの特集か何かでみたことがあります。

 

トリドールという鶏肉料理の店をメインに展開している会社の社長。讃岐うどんブームがくる前だったか直後くらいだったかに、香川にわたり、そのビジネスチャンスを見出し研究して丸亀製麺を立ち上げたようですね。

 

丸亀市と言えば、香川の市で、全国のうちわの90パーセント以上がここで作られていることで有名な都市。最初に、兵庫の会社が経営していると聞いたときには騙されたー、とか思いましたが、ここまで人気が定着してくるとそんな些細なことはどうでもよくなってしまいますね。世の中ってそんなもんなんですかねえ。

 

香川県は糖尿病の患者数が日本一なんですよね。それがうどんの食べすぎが原因だとか。うどんは小麦粉の塊ですからね。まあその因果関係が本当かどうか分かりませんが、白いものの食べすぎはよくないといいますしね。

 

それはともかくとして、讃岐うどんはやっぱりお店で食べるのが一番ですね。冷凍うどんもなかなかいい感じですけど。家で茹でると、コシがイマイチだったり、茹でるのに時間かかったりで、あまり良くないですね。

 

鍋のシメとかにはいいんですけどね。すき焼きの後とかに入れると最高。ダシがよく染みて色が茶色く変わってきたら食べごろ。生卵とあえると至福なんだよなー。

 

これから寒くなってくると鍋焼きうどんが美味しい季節ですね。味噌煮込みうどんも大好きなんですけど、これって確か讃岐ではないですよね。どこの名物だったっけなあ。仲間と集まって鍋パーティーやりたいなあ。

 

シメは勿論うどんで。今度、企画してみよう。たまには学生気分でワイワイやりたいなあ。