40代メンズのスキンケアの正しいやり方!メンズコスメのおすすめブランドも紹介!

40代独身男性にしてスキンケアに拘る管理人が、メンズのためのスキンケアの正しいやり方と、メンズコスメのおすすめブランドを紹介します。

40代メンズが行列のできるお店を訪問!2代目つじ田のつけ麺を食す

つけ麺の店は、都内では今や数えきれないほどありますよね。僕も色々な評判の店のつけ麺を食べてまわりましたが、やはりこの店を超える美味しさのつけ麺にはまだ出会えていません。2代目つじ田です。

 

いつも行列ができるつけ麺のお店。つけ麺には2種類しかない。つじ田かそれ以外だ、、と言いたくなるくらい他の店と違います。いつもの普通のつけ麺並を注文。

 

f:id:mens-beauty-info:20181018192555j:plain

 

ほどよくコシのある麺に、(途中で)すだちを絞ってかけて食べます。すだちの酸味がスープと絡み合うと、別格の味になるんです。このマッチングにハマッている常連さんも多いのでは?

 

スープも濃厚なのですが、他のつけ麺の店と何が違うかというと、化学調味料独特の臭さ、変な味がしないんですよね。僕はそこまでグルメで舌のきく人間でもないので、真偽のほどは分かりませんが、変な調味料とか使わずに作られてるスープじゃないかなと。

 

厳選した肉と野菜から取ったスープとか書いてあったような気がします。スープの中にも豚崩し(豚肉を砕いたもの)とネギ類がたっぷり。

 

f:id:mens-beauty-info:20181018193143j:plain

 

食事も終わりに近づいてきたら、この黒七味コショウを麺にかけてスープにあえて食べます。これがまたちょっと他の店のものとは一味違うんですよね。うまく表現できないんですけど本物のコショウの味がするというんでしょうか。最後のシメのスープ割りにもこの黒コショウを程よく振りかけてあげると、完璧なスープ割りになります。

 

そしてなんと!ついにつじ田は10周年を迎えたそうで、サービス券をいただいてしまいました。

 

f:id:mens-beauty-info:20181018193727j:plain

 

大盛り無料券なり!!昔はつじ田に行ったら絶対大盛りにしてたんですけど、最近すっかり胃が小さくなってしまって、大盛りは食べきれません。これは思い切りお腹を空かせていかないとこのチケット使えないなあ。せっかくだしなあ。

 

他にも豚崩しつけ麺とか、いろいろ具材ののっているつけ麺も人気でそれらを注文しているお客さんは多いのですが、僕はノーマルなつけ麺しか頼みません。理由は、麺そのものを味わいたいからなんですよね。具材を味わいたいわけじゃない。

 

蕎麦屋に行けばもりそばを。うどんやに行けば釜揚げかざるうどんを頼みます。別にかきあげや天ぷらが主役じゃないんです。主役は麺そのものなのです。。まあその時の気分にもよるんですけど。

 

つじ田の他のつけ麺屋も、まあまあ好きで寄る所はあるんですけど、やっぱりつじ田以上の店が見つからない。。つじ田と同等か、それ以上のつけ麺屋がどこかにないものか。今後も捜索を続けてみます。