40代メンズのスキンケアの正しいやり方!メンズコスメのおすすめブランドも紹介!

40代独身男性にしてスキンケアに拘る管理人が、メンズのためのスキンケアの正しいやり方と、メンズコスメのおすすめブランドを紹介します。

40代メンズがセブンイレブンの新製品。牛もつ丼を食べてみる

さて今日の晩御飯もコンビニグルメ!まあ、そんな時期もあるよね。セブンイレブンで丼コーナーを見渡していたら新製品を発見。牛もつの白みそ丼。野菜もたっぷり。

 

f:id:mens-beauty-info:20181018000037j:plain

 

白みそは大好きです。思ったよりも味が濃くて、具材の方がご飯よりはるかに多い印象だったので、玄米を足して食べました。割と薄味が好きで、味が濃すぎると感じることは多いんですよね。でも玄米を茶碗1.5杯分くらい足してあげると割といい感じになりましたよ。

 

白みそと牛もつの組み合わせがよく合ってますね。一日の2分の1の野菜が取れるのもうれしい。一日に必要な野菜って誰が何の基準で決めたの?とか、栄養素は抜けちゃったりしてないの?とか、野菜の良さを上回る添加物とか入ってるんじゃ?とか、いろいろ考えてる自分もいますが、まあいっか。美味しいから。

 

あんまり深く考えないでおこう。何事も考えすぎると健康に良くないですよね。

 

サバも添えて食べると更にいい感じになりそう。サバもつ定食って割と定番ですけど、この組み合わせって誰が考えたんだろう。まるで接点ないような気もするけど、なぜか自然にあってしまうという。もう少し寒くなってきたら、もつ鍋とかもいいなあ。

 

今度、地元の友達が出張で東京に来るんですけど、おでんか鍋がいいかなあ。お店探さないと。

 

セブンイレブンの丼だと、他には中華丼、マーボー丼、ホイコーロー丼、カレー丼、牛丼なんかがあるんですけど、どれか一品買って、それに玄米混ぜ込んで、納豆を添えて食べるというのが最近の定番の、手抜き晩飯です。特に帰宅が遅くなったときですね。

 

どれも味が濃いので、一日に食べておきたい玄米の丁度くらいの量を一緒に食べられるんですよ。これだけご飯がススムのは色々良からぬ調味料がたくさん入っているとは思うんですけどね。。

 

マクロビ食の通販サイトで買い物して、健康食に戻した方がいいかな。色々検索してたらチャヤマクロビフーズの通販サイトが出てきたので、ここで色々レトルト系とか買ってみようと思います。体が資本ですからなあ。これからますます忙しくなりそうだし、風邪ひいたり、体調崩す訳にはいかない!

 

 

幸いにも明日、あさっては仕事が夕方には終わって、早めに帰宅できそうなので、たまにはゆっくりノンビリしてみたいと思います。のんびりするの苦手なんですよね。セッカチというかワーカホリックというか?ご飯も明日は健康的な物にしたいと思います。たまってる洗濯もやらなきゃ。独身は大変だ、慣れたけど。。