40代メンズのスキンケアの正しいやり方!メンズコスメのおすすめブランドも紹介!

40代独身男性にしてスキンケアに拘る管理人が、メンズのためのスキンケアの正しいやり方と、メンズコスメのおすすめブランドを紹介します。

40代メンズの今夜は、大戸屋風の黒酢の晩御飯だ!!

いやはや、今日も帰りが遅くなってしまいまして。久々に大戸屋の、甘酢あん定食でも食べたいなあ、、と思って、大戸屋に寄ったのですが、その大戸屋がかなり盛況の店舗のようで行列ができていて待たないといけない状況。

 

さすがに並んでまでとは思わなかったのでアッサリ諦めて帰宅。それでもなんとなく、似たものが食べたかったので、いつもの帰り道のお惣菜屋さんで甘酢あん丼を買って帰りました。

 

f:id:mens-beauty-info:20181016233721j:plain

 

大戸屋ソックリとは言わないまでも、なかなかいい感じ。自分で炊いた玄米と自作みそ汁を添えて、今夜の一人飯。なかなかいい感じの組み合わせになりましたよ。甘酢の味が結構濃いので玄米とよく合います。ちなみに味噌汁も味噌にはこだわってまして、特製の無添加モノをネットで買ってます。

 

 

大戸屋に行くと、ほとんど甘酢あん定食しか頼まないですね。他のも色々見て悩むんだけど、結局最後に選ぶものは変わらないという。内容と値段を比較してると、そこへ落ち着く。そういうものが人気商品になっていくんでしょうね。雑穀米が選べるのが大戸屋のいいところ。野菜たっぷり麦みそ汁もあるし。

 

 

一応僕は、マクロビアンなので、、簡単に説明すると玄米を主食にしてるべジタリンみたいなもんなんですけど、割とゆるゆるですね。肉も食べますし。でもバランスには気をつけてます。食べる比率というか。仲間と焼肉行ったら、そこから何日かは肉を食べないようにするとか、長いタームで帳尻合わせはするように心がけていますね。

 

そのへんのバランスを崩すと、疲れやすくなったりやる気が無くなったり、いい事無しなんですよね。食生活は本当に大切。とかいいながら惣菜屋の惣菜ばかり食べてて、多少、反省はしてるんですけどね。

 

玄米に納豆だけとか、平日はそのくらいがベストと思うんですけど。あと梅干しに豆乳。

 

 

マクロビオティックの料理を出す定食屋がもっと増えたら助かるのになあ。。やっぱり経営が難しいのか、知ってるマクロビの店はどんどん閉店してしまうし、人気の店は通いづらいところにあるし。

 

いやマクロビでなくても、なんか健康的な定食屋でいいから近所にできて欲しい。

 

近所に酵素玄米が食べられる貴重な定食屋もあるんですけど、空いてる日が不定期で、材料なくなったら終了っていうお店なので、結構くいっぱぐれちゃうんですよね。だからお腹すかせてさあ行こう、っていう感じで行くこともできないんですよね。

 

 

まあ自分ができる範囲で気をつけることにします。これが40代独身男の、時間の自由と引き換えの代償なのかもしれません、、なんつって。