40代メンズのスキンケアの正しいやり方!メンズコスメのおすすめブランドも紹介!

40代独身男性にしてスキンケアに拘る管理人が、メンズのためのスキンケアの正しいやり方と、メンズコスメのおすすめブランドを紹介します。

40代メンズ、チーズの効いた美味しい惣菜を発見!

今日は、家を出る前に炊飯器でご飯を炊くのを忘れていました。ちょっとバタバタした一日ということもあり、帰り道の惣菜屋をのぞくことにしました。新製品が気になったので試しに購入。茄子とトマトのポテトチーズ焼き。

 

1個145キロカロリーとヘルシーな惣菜と謳いつつも、味は濃いめで濃厚。美味しいピザの味に近い。これは当たりを引きました。

 

f:id:mens-beauty-info:20181015224618j:plain

 

ご飯に添えても絶対合いますね。これはヒットです。また明日も買ってしまうかも。そこで売ってるお弁当も、ご飯が玄米や、雑穀米の物が増えてきていて、そういう健康系のニーズが高まってるのかなあ、と感じます。僕としては、大変ありがたい。

 

あと、最近よく買うのは中華風春雨サラダです。たっぷり入って190キロカロリー!ピリ辛なので、ご飯がススムススム。玄米とこれだけで3日はいけるし、これだけ食べてればダイエット楽勝じゃねえ?!と思いました。しかし春雨だけっていうのは流石に飽きますね。。これだけっていうのは無理だあ。

 

他には串カツですね。玉ねぎと豚肉のシンプルなやつ。これにケチャップとかソースとかかけて、ご飯にそえると、ご飯がススムススム。ちなみにご飯は玄米ですよ。ケチャップもソースも、保存料とか無添加の有機モノをネットで購入しています。

 

色々、変なものが混ざったソースとか美味しくないんですよね。体にも悪いし。ちょっとお高いですけど、やっぱり健康的な調味料が良いですね。

 

あとはコロッケですね。北海道の栗かぼちゃコロッケが絶品なんですよね。自然なカボチャの甘さがにじみ出てて、ご飯がススムススム。3個食べても飽きないですね。基本的にコロッケが昔から大好きで、毎日コロッケでも生きていける系の人間なので、自制しなくては、とは思っています。

 

 

肉じゃがも好きですね、定番ですけど。昔、自炊してた頃はレパートリーの一つだったりもしたんですけど、めっきり自炊しなくなりまして。肉じゃがも惣菜屋のお世話になております。時々食べないといけないメニューって感じですね。サバの味噌煮と同様、男が共通して大好きな食べ物のランキングトップに常にいる奴らですね。

 

新製品が色々出ていたので、気になった物を少しづつチェックしていこうかな。美味しいものを食べるって、簡単に幸せな気持ちになれるので、本当にありがたいことですよね。

 

 

日本に生まれてよかったあ。カロリーと栄養バランスには気をつけつつ、明日も美味しいもの食べるぞっと。