40代メンズのスキンケアの正しいやり方!メンズコスメのおすすめブランドも紹介!

40代独身男性にしてスキンケアに拘る管理人が、メンズのためのスキンケアの正しいやり方と、メンズコスメのおすすめブランドを紹介します。

40代メンズは思う、これからの季節はやっぱりコンビニおでんでしょう!

今日は寒い。秋から冬へと季節が移りかわっていくこの時期。お鍋やおでんが美味しい季節になってまいりました。手軽に食べられるのがコンビニのおでん。自炊に比べると割高ですけど、なんといっても手間がかからないので独身男にとっては本当に助かる。

 

今日はセブンイレブンの、人気セットをチョイス。単品チョイスが面倒な時にこういったセットがあると助かりますね。

 

f:id:mens-beauty-info:20181014214842j:plain

 

人気セットの内容は、大根・しらたき・玉子・焼きちくわの4点。うむむ、文句なしの組み合わせだ。薬味は味噌をチョイス。僕の地元だと、おでんは辛子味噌で食べるんですけど、関東にはないようですね。そこはちょっと不満。辛子味噌以上に美味しくおでんを食べる方法なんて無いですよ。単なるふるさとびいきなんでしょうか。

 

ネット時代だから、辛子味噌もネットで買えたりして。と思って調べたらやっぱり色々ありますよー!いい時代になったものだ。これはひとつ購入しておかなければ。やはり小さい頃から食べてた味なので、関東に来て何年過ぎても、辛子で食べる文化には馴染めないですね。いや馴染んではいるけどベストではないというか。

 

こんにゃくと辛子味噌とか奇跡的なレベルでマッチしますからね。あと牛すじも今度は食べよう。しかも200カロリー以下なんですよ、これで。セブンイレブンもそれをウリにしようとしているようで、大々的にそこをアピールしてましたし。

 

今日は一日中、自宅で仕事してたんで昼も夜も近所のセブンイレブンにお世話になってしまいました。店員さんの顔とか、この時間帯にこの人がいるとか、なんとなく分かってきた僕は間違いなく常連ですね、、。

 

それにしても店員の外国人の割合が増えましたよ。全然やる気のなさそうな黒人男性が時々いるんですけど。まだ20代で若い、ドレッドヘアの。留学生なのかな。国籍もイマイチ分からないんですけど、あまりにやる気ない感じで、レジが毎回手間取るので、その人の時は難しい買い物をしないようにしています。

 

まずおでんは絶対頼まない。店員さんの手間がかかるんですよね、おでんは。そのやり取りが、どうも彼とはうまくいきそうにない。人が少ないときにお弁当温めをお願いするくらいまでかなあ。お願いできるのは。

 

とはいえ、こういった異国の地で、異国の言葉を使ってアルバイトするなんて、僕には経験が無いし、逆の立場でやってみろと言われると、結構度胸いるなあと想像もできるわけで、尊敬してしまいますね。頑張れ!

 

、、、、でも、もうちょっとだけ頑張ってくれえー。