40代メンズのスキンケアの正しいやり方!メンズコスメのおすすめブランドも紹介!

40代独身男性にしてスキンケアに拘る管理人が、メンズのためのスキンケアの正しいやり方と、メンズコスメのおすすめブランドを紹介します。

40代メンズ、そろそろテレビ買おうかなと考える

テレビのない生活を始めて、そろそろ10年くらいになります。理由は色々ありまして、物理的にあまり見る時間が無くなってきたというのもあるし、テレビを見る時間があるなら、もっと有意義に読書でもして過ごしたいというのもあるし。

 

はたまたストリーミングサイトで、ドラマや映画をみたりYouTubeで好きなバンドのライブを見たり、と選択肢の幅が広がっていったのもあります。

 

そのころ、テレビはもう終わコンだ!としきりに言われていまして、なんかテレビ見ないやつの方が最先端だぜ、みたいなノリもあったような記憶が。

 

radikoアプリの登場なんかで10年以上ぶりくらいにラジオ聞いたら、面白くてハマったりして。しかもラジオは聞きながら、いろいろ作業できるから助かるんですよね。

 

f:id:mens-beauty-info:20181009233559j:plain

 

しかし、結局一番の情報の発信源というか、世の中のトレンドを操作しているのは相変わらずテレビですよね。一般の視点というか、世の中何が流行ってて、どういうニュースを世間は追いかけているのか、その辺を知っておくのも大切かもしれない、と多少思い始めたんですね。

 

選択肢として考えているのは、いきなりテレビを買うんじゃなくて、レンタルしようかなと。かしてドットコムとか、何でも借りれるサービスが今の時代は色々ありまして。

 

引っ越ししたての頃に、布団や炊飯器や物干しざおをレンタルで借りましたね。テレビも格安で借りられるので、それでしばらくテレビのある生活を送ってみて、いるな!と思ったら買うし、やっぱり要らねえな、と思ったらやめるし。そうしようかなと。

 

どんなテレビが売られているのか、もはや分かりませんね。自分のイメージよりはるかに画面とか薄いんだろうな、、。特に見たい番組とかある訳でもないんですけどね。まあニュースとか、お笑いとか。面白いのがあればドラマかな。

 

あ!音楽番組は見たいなあ。ミュージックステーションとか、たまにツイッターで盛り上がってて、見られなくてもどかしかったりしますね。

 

あとサッカーのワールドカップの時は、テレビ欲しかったなあ。みんな盛り上がってる中、完全スルーでしたからね。いやサッカーの日本代表の応援は好きなんですよ。こういうイベントの時はテレビいるなと。

インターネットだとどこも見られなかったんですよね。テレビの権力強いわー、、。

 

ハマるアイドルを見つけたい、とかもありますね。今までアイドルにハマったこと無いんですけど、ハマってる人を見ると本当に楽しそうで羨ましくなるんですよね。その感覚を味わってみたい。そのためには、まず今旬のアイドルを知るところからかな、とか。

 

そんなわけでとりあえず、テレビを借ります!