40代メンズのスキンケアの正しいやり方!メンズコスメのおすすめブランドも紹介!

40代独身男性にしてスキンケアに拘る管理人が、メンズのためのスキンケアの正しいやり方と、メンズコスメのおすすめブランドを紹介します。

40代メンズ、初投稿ブログです

初めまして。東京都内在住の、アラフォー男子(独身)のmojo2018と申します。今後も当分は独身生活を満喫していくであろう予定です。

 

好きな食べ物はカレーです。定番すぎますが、COCO壱番屋のカレーが大好物で、たった今も宅配で頼んで食べたところだったりします。一応、健康にも気を使っているので、野菜ざんまいカレーを頼みました。それに自宅にあった納豆をトッピング。安定の旨さ。肉類のカレーも好きなのですが、カロリーが多そうなので控えています。

 

f:id:mens-beauty-info:20181007172004j:plain

 

最近はまっているデザートはセブンイレブンの牛乳寒天です。そろそろ置かれる数が少なくなってきたので、終了してしまうんでしょうか。小さい頃、祖母がよく果物入りの牛乳寒天をたくさん作って、持ってきてくれていたんですよね。

 

ですから自分にとっては懐かしい婆ちゃんの味なんです。あの頃の婆ちゃんが作ってくれた牛乳寒天の味とソックリなんですよね。この夏はほぼ毎日食べていたといっても過言ではないくらいです。どうか終了しないでおくれ。

 

 

映画やドラマ、アニメなんかを見るのが趣味です。家のパソコンでのんびり視聴するのが一番のリラックスタイムですかね。最近ハマっているのは【名探偵コナン】です。このアニメ凄いですよね。20年以上やってますよね。

 

昔は単行本を集めていた記憶があります。今見ているのが450話くらいなんですけど、まだ半分くらいですよね。最新の話では遂に(あの方)の正体が判明したとかネットで話題になっていましたけど、全然そんなところまで追いついていません。。毎回の殺人事件のトリックが簡単すぎることもなく、かといって難解すぎることもない。

 

このバランスが絶妙ですよね。あと、登場人物たちに嫌な奴が一人もいない。毛利小五郎のテキトーっぷりとか大好きですね。

 

 

そういえば最近みた映画では【ビリギャル】も面白かったです。有村架純主演だったかな。タイトルだけしか知らなくて、正直そんなに期待もせずに見たんですけど、予想外にいい映画でした。

 

さすがに慶應大学合格ともなると、努力は必ず報われるわけではないレベルになってしまうけれど、、。自分も何かこう今取り組んでいる仕事や勉強、頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。

 

 

アメリカのドラマシリーズも好きです。今までで一番はまったのはやっぱり24(twenty four)ですね。ハマリ度でこの作品を超えたものは未だにありません。本当に寝る間も惜しんで、時には続きが気になりすぎて徹夜してみていた記憶があります。この中毒性は凄かったですね。

 

あとはプリズンブレイクも良かったですね。今もシリーズ継続しているウォーキングデッドも、シーズン1~3あたりまでは面白い!と思ってみていたのですが、それ以降、あまり見なくなって置いていかれてしまいました。今からでも追いかけようかな。なんか話の勢いが失速した気がして、なんか気乗りしないんですよね。でもこれだけ長く続くシリーズになっているということは見たら面白いということなんだろうなあ。